お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 家飲み Vol.5 』

『 週末に大分出張するけん、久しぶりに飲もうや 』

そやなぁ~、最近2回も仕事の都合でお断りしちょん。

『 3日ほど休みがあるけん、そん時に行くわ 』

6週間ぶりの " 岩べえ亭 "・・・お邪魔しま~す 

 

テーブルん上には、すでに酒んあてがズラリ並んでスタンバイ。

東町温泉で一風呂浴びて到着したワシ、腹減った~~!

来しな、スーパーで買いモン。果物や牛肉、そしてピザ。

f:id:ohirune-manbou:20200824203144j:plain

ゲッ! ご亭主も同じ思いだったのか、2人合わせて3枚 (^^;

ピザをガッつきながら、ビールで乾杯『 お久し、元気やったかえ 』

 

そろそろじゃなと、リモート飲み会の始まり~。

" 岩べえ亭 " 電波状況の具合かえ、なかなか継続して繋がらん。

ラインやらなんやら駆使し・・・何度も『 かんぱ~い 』 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200824203219j:plain f:id:ohirune-manbou:20200824205808j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200824205720j:plain f:id:ohirune-manbou:20200824205326j:plain

お姫様は相変わらずお美しく、お上品で豪快な飲みっぷり。

猫ちゃんフィルターでかわいく登場した豆ちゃん、今回はモザイクなし ( おゴメンな )

 

親父2人、昭和歌謡を肴に夜が更けてゆく 💦

『 西田佐知子ん、ウシクダラ知っちょんかえ 』ワシがたんねると、

『 知っちょんし、歌えるで 』さすがじゃ!

お次は、 " 小野リサ " ちゃんをチョイス。

f:id:ohirune-manbou:20200824215408j:plain f:id:ohirune-manbou:20200824215810j:plain

そん流れで、〆はアコギの " 家カフェ "

『 おっ、こんCD持っちょんで 』と、ご亭主。

こげん状況やけど、いつも以上に楽しかった。ありがとう