お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.16 ① 』

前回終了から一年近く、待ちに待ったランチパスポート新刊 

退職して2年、その間働いたのはわずか3ヶ月だけの巣ごもり暮らし。

そんなおいさんを、救ってくれたのがランパス。

外に出ようぜと、背中を押してくれた!

 

さてさて、今回の初使いは高原ランチに決定。

『 11時ごろ行くけん、ランチBOXよろしくね 』要予約の為、1時間前にTEL。

『 ちょっと待ちよ、12時だったら・・・ 』すみません、無理言って。

『 こんちわ~、バカサカで~す 』おっ、小奇麗でお洒落な店内。

f:id:ohirune-manbou:20200828223621j:plain f:id:ohirune-manbou:20200828223658j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200828223742j:plain

体に優しくと、作り手の思いが伝わってくる美味しそうなパンが並んでいる。

すかさず『 写真、撮っていい? 』

どこまでも、さじーぃおいさんでした (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200828224033j:plain

 

それから2時間ちょっと車を走らせ、飯田高原に到ちゃこぉー。

自宅辺りと違い、気温差なんと8℃。涼P~、爽やか~  

f:id:ohirune-manbou:20200828224138j:plain f:id:ohirune-manbou:20200828224222j:plain

 

どれどれと、ベンチでランチBOXご開帳!

f:id:ohirune-manbou:20200828224346j:plain

フルーツやら一口スイーツに、ペンネなどてんこ盛り。

メインは、メンチカツの日替わりサンドとチーズパンのハーフカット。

なにえ、おまけのミルクパンまでついて・・・ほんとにこれでワンコイン?

 高原を吹きぬける風もお馳走、自然の中でいただくと美味しさ2 。

" standardbakery ヨーイドン!" 様、ごちそうさまでした (^_^)v 

f:id:ohirune-manbou:20200828224826j:plain