お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.16 ➂ 』

リベンジじゃ~ぁ! お母ちゃんを引き連れ、泉都の地へ再び。

前回、不定期の店休に遭遇。いつもん、hard luck 💦

撮影した、休日カレンダーをチェックして臨む。

 

・・・ゲッ!

20台近く停められる駐車場はいっぱい、溢れた車が道路で順番待ち。

お店の前には長い行列、おまけに炎天下。

開店間もないのに、そげ人気のお店なん?

『 こりゃ、アカン。お母ちゃん、よそ行くで 』 

 

近くの" 中国料理 龍 " に到着、お客さんチラホラすんなり着座 ( ホっ )

f:id:ohirune-manbou:20200904205729j:plain f:id:ohirune-manbou:20200904205810j:plain f:id:ohirune-manbou:20200904205854j:plain

『 ランパス2つ! 』 お願いした途端、母国語が飛び交う厨房。

訳わからんけど、そげなん聞きながら待つんも楽しい時間 

f:id:ohirune-manbou:20200904210502j:plain f:id:ohirune-manbou:20200904210615j:plain

最初にジャスミン茶、それから白湯スープに大根サラダと杏仁豆腐などなど。

メインの五目炒めそば登場! さて、いただきましょう。

『 ミニ麻婆、今作っているんよ。もうちょっと待ってね  』と、片言のお姉ちゃん。

えっ? こげあんに、まだ出てくんの?

f:id:ohirune-manbou:20200904210816j:plain f:id:ohirune-manbou:20200904210852j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200904210937j:plain

二人で顔を見合わせるほどのボリューム、もったいない精神で完食 (^^;

お腹いっぱいのワンコインランチ、ごちそうさまでした 

シンゴちゃん、今回もバッサリ返り討ち~ ( > < )

" 春日和 " いったい何時、攻略できるんやろ・・・。