お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 920hPs HAISHEN』

『 100年に一度の大雨、予想される最大瞬間風速80メートル 』

『 特別警報級の勢力を維持して接近、命を守る行動を 』

台風9号に続いて10号、異常な緊張感で繰り返しの報道。

 

仕事帰り、朝刊の記事が気になったのでホームセンターを覗いてみた。

ブルーシート、懐中電灯、充電器、保護フィルム、カセットコンロのガスなどなど。

なんもなし、空っぽの商品棚。そばで、店員さんが愚痴る。

『 倉庫から売り場に並べる前、運んでいる途中になくなってしまったんで 』

『 養生テープが、こげ売れたん初めてっちゃ 』

レジには長蛇の列、おっちゃん一人でビニールテープ30個超 (@_@;)

f:id:ohirune-manbou:20200905193250j:plain f:id:ohirune-manbou:20200905193313j:plain

 

コロナリ君の影響で起きたあの状況の再現? なんか妙な気分。

マスクや、関係のないトイレットペーパーが消えてしまったのと同じ。

群集心理は・・・怖い!

正しく理解しようとする思考力や判断力が、ぶっ飛んでしまうんやろか。

店員でもないワシにお婆ちゃん『 養生テープは、何処にあるかえ 』

みんな、殺気だって買い物をしている極端な集団行動。

 

ついでに、近くのスーパー2軒をパトロール

パンがない、水がない、カップ麺がない、パックご飯がない。

なんかしらんけど、カット野菜までも。

f:id:ohirune-manbou:20200905193705j:plain f:id:ohirune-manbou:20200905193730j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200905193808j:plain

自宅へ戻り、某国営放送のニュース7を観ている。

キャスターが煽る・煽る!『 経験のない台風、最大級の警戒を 』

こんだけ煽られたら、冷静なつもりでいるワシでん頭ん中がおかしくなりそう。

何事もない事はないやろうけど、どうぞ被害が最小でありますよう祈るばかり。

 

PS:

 スーパで撮影、ところがSDカード入れ忘れ ( > < )

 あ~、またやっちまった。借り物の画像でお茶濁し、すみません m(__)m