お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 惹湯報告 Vol.893『 柚富の郷 彩岳館 』

仕事は休みだけど、いつもより早起き。

少し強い雨、早朝出勤&終日出社のお母ちゃんを職場まで送る。

家に戻れば、たっぷりの時間。

コーヒーメーカーばかりだったから、珍しくハンドドリップでコーヒーを淹れる。

ピザトーストもいい具合、チ~ん! いただきま~す 

えっ? 少し青空、陽ざしも・・・台風が近づいているのにね。

 

ありゃ、冷蔵庫に氷がねぇ。これじゃ、お芋さんロックが飲めんじゃん。

しょうがないなぁ、近くのスーパーへお買い物 (@_@;)

なんな、こん店内の熱量は。フル稼働のレジ・・・長蛇の列。

f:id:ohirune-manbou:20200906110232j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906110318j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200906110402j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906110436j:plain

午前10時半、開店直後だというんにどっこんここん空っぽの商品棚。

ちゃんと反省と復習、今日はカメラにSDカード忘れずシャッターを押す (^^;

 

おととい、ゆた~っち流れた一日が懐かしい。

別府でランチの後、山越えで湯布院へ。

城島高原を抜け、久しぶりに眺める猪の瀬戸の湿原。

空気ひんやり、下界より5℃低い。

f:id:ohirune-manbou:20200906112752j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906112631j:plain

狭霧台で一休み、ゲッ! 停まってる車、全部他県ナンバー ( > < )

あいにくの曇り空だったけど、窓全開の快適ドライブ。

 

さてさて、CJO " 半額&100円クーポン " 使ってのバスタイム

目指すは " 旅荘 牧場の家 " なにえ、入口にチェーン。

またまた、不定休の大当たり~ (^o^) / これも・・・運命?

f:id:ohirune-manbou:20200906105132j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906105206j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200906105249j:plain

気を取り直して、第二候補 " 柚富の郷 彩岳館 " へ。

車を停めると、すかさずスタッフのお兄ちゃんが駆け寄る。

『 ようこそ、いらっしゃいませ 』

あんな、日帰り入浴なんで。しかも100円温泉券にぎりしめて、気のどきぃ~。

玄関先で非接触型の検温されたんは・・・初めて。

f:id:ohirune-manbou:20200906113808j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906113853j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906113951j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200906114320j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906114354j:plain

内湯と露天を何度も行ったり来たり、由布岳を眺めながらボーっと1時間ほど。

『 なんか、そーとー贅沢した気分、よかったわ~ 』お母ちゃん、大満足のご様子。

f:id:ohirune-manbou:20200906135120j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906135217j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906135318j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200906135403j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906135447j:plain

湯上り、休み処でゆるゆる。

f:id:ohirune-manbou:20200906135619j:plain f:id:ohirune-manbou:20200906135658j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200906135734j:plain

こげ楽しませてもろうち、ワンコインの湯銭。ありがたいこっちゃ 

まだ券が残っちょんけん、次どき行こうかな?

f:id:ohirune-manbou:20200906135805j:plain

 

PS:

  なおたんさん。いただいたコメントに返事するの忘れてました (^^;

  早々にGateをチェック、ぶったまげの驚き。  

  f:id:ohirune-manbou:20200906160418j:plain

  別府湾で捕獲されたんは、3.4mのアオザメ。

  田ノ浦は1mくらいのサメち言いよったけん、まだ他におるんじゃね?

  みなさま、なんもかんもまとめてお気をつけ下さい。こぇ~ ( > < )