お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.16 ④ 』

近くの小学校、朝から運動会の練習。

元気な声や太鼓の音が、ここまで聞こえてくる。

何もかも変わってしまった日常、本当にできるの? 

がんばれー、応援するけんな!

 

最近とんとご無沙汰の " 大神ファーム " 、ニュースで台風被害の報道。

無残に何本も折れたミモザの木、たい肥として粉砕機でチップ状に。

強風で潮を被ったヒマワリほぼ全滅、紫陽花などはスプリンクラーで治療中。

荒れた園内を片づけるスタッフ、胸が締め付けられる映像。

ご苦労様です。

 

今日のランチ、久しぶりのお外でラーメン。

実は第一候補、お店に着いたのが開店1時間後だったのにもう完売。

泣く泣くと言ったら失礼になるけど、近くの " ラーメン 五九〇 " にチェンジ。

f:id:ohirune-manbou:20200910221905j:plain f:id:ohirune-manbou:20200910221951j:plain

小奇麗な店内、昼時とあってほぼ満席。『 ランパス2つ、お願いします 』

『 お待たせしました~ 』笑顔でアツアツ配膳、いただきま~す。

ピリ辛のみそ味、たっぷりゴマに煮卵トッピング。

f:id:ohirune-manbou:20200910222046j:plain

日頃は1つの袋麺をお母ちゃんと分け合って食べるんやけど、今日は頑張った (^^;

コクのあるスープが旨くて、あっさり完食。ごちそうさまでした 

 

お店の前には、産直の高尾市場。

やはり、これがないとお出かけの〆が・・・でけん。

喜々として店内を駆け巡るお母ちゃん、今日も家内安全  (^_^)v 

f:id:ohirune-manbou:20200910222128j:plain