お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.16 ➄ 』

今日は休みなんやけど、お母ちゃん夜勤。

午後からの勤務に合わせ、ちょい遅めお外でランチ。

 『 アンタ、短パンにじょーりはやめちょくれ 』

『 お町に行くんやけん、田舎坊に見られんごとな 』・・・ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200913230631j:plain

ウーバーイーツが疾走する、今時の風景を眺めながらお店を目指す。

いい天気、心も足取りもかろやか花の子ルンルン

 

f:id:ohirune-manbou:20200913231648j:plain f:id:ohirune-manbou:20200913231738j:plain

『  おごめ~ん、ランパスお願~い 』

『 あと、二人ともご飯半分でね 』・・・ん? 戸惑う女性スタッフ。

大盛やらメガ盛りもある、 " 和食 とよいち " 。

なぬっ、 チョモランマ !

f:id:ohirune-manbou:20200914183430p:plain ・・・体調が悪い方はご遠慮の注意書き ( ゚Д゚; 

f:id:ohirune-manbou:20200913232513j:plain


『 お待たせしました~、ごゆっくりお召し上がりください 』

配膳されたどんぶりを手にするとズシリ、えっ! これでご飯半分?

f:id:ohirune-manbou:20200913233336j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200913233416j:plain

大好きなトンカツにふわトロ玉子、つゆだくのオマケつき。

ワシにとっては究極のワンプレート、いただきま~す。

話もそこそこ、小食になっちまった自分を恨みながら・・・。

ただひたすら胃袋にかっ込む、箸を止めると・・・喰えんくなるぅーーー!

 小うどんまでついて、お腹いっぱいのワンコイン。ご馳走さまでした 

 

夜になってんずっとフルタンク、お陰でフルーツとお芋ロックだけの晩ご飯。

それでん、こん先もランパス道、極めちいくで!