お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.16 ⑥ 』

『 ウチ、今日は遅くなるけん、夜ご飯こうちょってな 』

へい、仰せのとおり抜かりなく m(__)m

要予約ちゅうんでTEL『 5時ごろ取りに行くけん、お願いしま~す 』

頼んだのは、" 体力全回復 満腹大将軍弁当 パート2 " 

つい先日、 " 食府 " のチョモランマ炒飯に返り討ち。

そん事、もう忘れたん?

 

f:id:ohirune-manbou:20200920203229j:plain 時間になったんでお店へ。

『 おごめ~ん、予約しちょったアサハカやけど 』

『 ちょいと待ちよ、いま唐揚げ作りよんけん 』

しばし、椅子に座って店内ウオッチング (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200920204158j:plain f:id:ohirune-manbou:20200920204120j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200920204554j:plain f:id:ohirune-manbou:20200920204952j:plain

『 ハイお待たせ、でけたで 』

総重量1.6㎏、受け取ればズシリ・・・ (@_@

 

f:id:ohirune-manbou:20200920220008j:plain

昨今、一升焼きめしだのデカ盛りブーム。さらに煽る、雑誌の特集記事。

中でも、事前情報なく行った日出町の " でんすけ食堂 "で見事玉砕 。

『 すみません。持っち帰りてぇんやけど、なんかある? 』

食事代は安いんに・・・プラ折代+200円 ( > < )

f:id:ohirune-manbou:20200920205155j:plain f:id:ohirune-manbou:20200920205307j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200920205236j:plain

家に戻り、記念撮影の儀式。

チャーハンと大きな唐揚げ、スパゲッティのてんこ盛り。

中華スープも付いてワンコイン、恐れ入りました。

もち、1つの弁当をお母ちゃんと分け合って・・・ (^^;

目がつぶれんよう、もったいない神さんから怒られんよう・・・。

明日ん昼まで残らんごと、はまって喰わな。

おいさん、限界に挑戦! いただきま~す