お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 シーガーデン ひじ 』

岩ちゃんへ。

 やはり昨晩の買い弁、無謀でござった ( > < )

 一折1.6㎏、想像絶する量! 全部、喰いきれるんかえ。

 でんな、ろくに食べ物がない国やそこに住む人の事を考えると・・・。

 ワシも放送の目的がわからん大食いの番組、じぇったい見らん!

 

f:id:ohirune-manbou:20200921205938j:plain

 晩ご飯、なんとか2人でチャーハンと唐揚げだけは完食。

 明けて今日、玉ねぎやパプリカなどの野菜を炒めスパゲティを投入。

 完熟トマトケチャップを追いがけ、黒胡椒を散らしてスライスのハムトッピング。

 もち、休みのワシが腕を振るう (^^;

 朝食・昼食・中食と3回に分けていただき、ようやく呪縛から解放された。

 これで、もったいない神さんに怒られんで済むち思うとホっ。

 限界に挑戦っち? こん歳じゃ・・・ムリっ!

 ごちそうさまでした m(__)m

 

f:id:ohirune-manbou:20200921204303j:plain f:id:ohirune-manbou:20200921204214j:plain

『 これは、ハウスかえ? 』『 んにゃ、こん時期やけん露地もんで 』

先週、水汲みの帰りに寄った " シーガーデン ひじ "

ちょうど、収穫したみかんを並べているお父さんと話を。

家に帰る前の恒例行事、素通りしたらおおごと

 

お母ちゃんが買いもんしよん間、店内パトロール  ( ̄^ ̄)ゞ

f:id:ohirune-manbou:20200921203722j:plain f:id:ohirune-manbou:20200921203832j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200921203950j:plain f:id:ohirune-manbou:20200921204047j:plain

おっ!ワタリガニ、一袋に大玉5~6個入って120円のカボス 

やっぱし旬のものを食べきれる範囲で、ちょうどがちょうどええ。

f:id:ohirune-manbou:20200921233410j:plain

最近流れているCM、おむすびころりん一億個の食品ロス・・・考えさせらるる。

また一つ、学習しておりこうさんになったおいさんでした (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200921205613j:plain