お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 お気に入りCM Vol.8 』

ネットサーフしてたら、この子と再会した。

やく40年前のCM、その頃何してたかな (^^;

 

その数年後、音楽を聴きながら瞑想するチョロ松君。

f:id:ohirune-manbou:20200924205602j:plain

 " 音は進化した アンタはどげかえ? 新世界WALKMAN誕生 It's a SONY "

う~ん、歳だけくっち、じぇんじぇん成長しちょりましぇ~ん ( > < )

 

主演のゴールデン君、しびぃー大人演技。

それを編集するプロの技、繰り返し見ても飽きない。

 

コロナ禍で、ペットショップの売り上げ倍増。

でん、買ったはいいが『 排せつ処理や散歩、面倒くさっ! 』

20数万円のワン子、3日後友達にSOS『 タダでやるけん、飼っちくれん? 』

ずっと家族なのに、最近よく見かける悲しいニュース。

" 飼育放棄 " でその辺に捨てた先には " 殺処分 ” 、分かってるん?

けして、安易な気持ちで付き合ってほしくない。

生きている命、動物も人も同じ。

なんぼか、かかわりのある職場で作業しているおいさんの独り言でした。