お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ベランダーおいさん Vol.7 』

働き始めたからと言って、けして疎かにしている訳じゃないんやけど・・・。

トマトやピーマンなど、夏野菜を片づけたんで少しばかり気合がはいらん ( > < )

それでん、芽キャベツやらブロッコリーの苗を買って植え付けた。

 

最近の、ベランダ葉っぱ事情。

f:id:ohirune-manbou:20201005180402j:plain f:id:ohirune-manbou:20201005180436j:plain f:id:ohirune-manbou:20201005180546j:plain

いまや、樹木化しようとしているバジル。

何を勘違いしたんか知らんけど、こげん時期になってパプリカが急に活性。

二代目チシャ、みずみずしい緑色がうれしい。

三代目パセリ、ガンバレ! 君はけして、飾りじゃないのよ~葉っぱ~だよん ♬

 

おおっと、ツメレンゲも忘れちゃならねぇ。

3鉢健在! 花が咲くといいな~。じわっと覗いてみると、奥の奥に小宇宙。

f:id:ohirune-manbou:20201005181534j:plain f:id:ohirune-manbou:20201005181617j:plain

 

巨大化した青じそに ( = 大葉 ) ・・・花が咲いた 

f:id:ohirune-manbou:20201005181910j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201005181925j:plain

 

ベランダーおいさん、何を血迷ったかお母ちゃんがいない隙に・・・。

どっかじ、そげん記事を読んだからか、花が散った穂を摘み天ぷらに!

薄力粉が、どこにあるかすらん分からんのにぃ。

出汁ち言われてん・・・まあええわ、納豆のたれを水で薄めち混ぜ込む (^^;

f:id:ohirune-manbou:20201005184752j:plain f:id:ohirune-manbou:20201005183648j:plain

塩で一口、もう一口はカボスをかけて・・・いけるじゃん (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20201005184210j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201005184141j:plain