お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 それゆけ!アンポンタン Vol.1 』

今日は快晴! 

そうじゃ、久しぶりに " ブレイズ君 " とお散歩に行こう!

途中、大分川の河原で一休み。

右手に由布岳・鶴見山・高崎山、左手奥に久住連山。

なんか、ホッとする景色。

f:id:ohirune-manbou:20201006201521j:plain f:id:ohirune-manbou:20201006201630j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20201006202157j:plain

七瀬川公園に到着、さっそく組み立て。

バッテリーやサイドミラーを取り付けても、わずか3分以内。

遊びに来られた方が、物珍しそうに見ていらっしゃる。

んじゃ・・・出発ー!

 

河川敷を軽やかに走る、気持ちええ~~ (^_^)v

おりょ、あれなん?

f:id:ohirune-manbou:20201006203848j:plain

カラフルな無人の物体が、動きまわりよん。

正体は " 大型遠隔操縦式草刈り機 AMX-7 " 、国土交通省所属クボタ製。

遠隔操縦距離100m、静的転倒角なんと65度。

人件費削減、急斜面や危険な場所での安全確保に寄与しているとか。

肝心のお値段・・・1350万円! (@_@;)

f:id:ohirune-manbou:20201006205512j:plain

 

幹線道路に合流地点400m手前は、バイク乗り入れ禁止。

心の中でお許しを~、っち言いながらそのまま走ると・・・ゲっ!

正面に、青い制服をキリリとまとった白バイ隊員

追い越し禁止区間、そん取り締まりかえ?

振り向く彼に、愛想笑いと心あらずの会釈で返すワシ。

雑魚は引っ込んでおれとばかりに、職務へ戻られた。

今んうちじゃ、とっとと・・・退さ~ん (^^)/~~~

 ( 実は免許不携帯、左サイドミラー機能不良 )

 

今日は、塚野鉱泉までのプチ旅、

七瀬川に注ぐ支流へ下りて、クールダウン。

f:id:ohirune-manbou:20201006212222j:plain f:id:ohirune-manbou:20201006212718j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201006214048j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201006214138j:plain

これからの季節、天気も風も良くなる。

またどっか・・・行こうかな