お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 それゆけ! アンポンタン Vol.2 』

昨日と一昨日は、どピーカン f:id:ohirune-manbou:20201008222420p:plain

でも今日は朝から雨が降る一日、台風14号の影響なのか。

屋外作業、あまりの寒さに耐えきれず、車に積んでいたブルゾンをはおる。

 

そげん時、うれしそうに手を振りながら駆け寄る主任おば様。

いきなり、『 ええわ~。あんた、気にいった~ 』働き始めて、まんまる3ヶ月。

なんな改まっち、なんか壁ドンの雰囲気。

家内安全、お願いやけん波風なんち立てんじょくれ。

『 派遣辞めて、社員にならん? 』へっ!?

 

野菜や花と向き合うようになって、より命の尊さを身近に感じる。

先日の電動バイク旅、じっと座って休んでいれば向こから・・・。

f:id:ohirune-manbou:20201008213844j:plain f:id:ohirune-manbou:20201008213913j:plainf:id:ohirune-manbou:20201008214226j:plain f:id:ohirune-manbou:20201008214811j:plain

トンボにバッタ、おっ!アベリアの花に、オオスカシバ。

バカちょんデジカメで撮影、だけんこれが精一杯 (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20201008232303j:plain

 

七瀬の公園に戻れば、子供たちの歓声。

連凧が大空に、思わず駆けだすデベソおいさん (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20201008220221j:plain

『 何枚ぐれ、揚げよんのな 』『 風が弱いけん、今日は90枚 』

『 凧は全部、手作りなんで  』『 おっ、💗 』

f:id:ohirune-manbou:20201008215751j:plain f:id:ohirune-manbou:20201008215852j:plain f:id:ohirune-manbou:20201008220053j:plain

ひょっとして、春に見た " チコちゃん " も、おいちゃんが作ったん?

と・・・ここでカメラの電池切れ、いつもん運命で幕切れ ( > < ) f:id:ohirune-manbou:20201008221105j:plain