お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 新酒の秋 』

ムロさんのCM、気になっちょった " いいちこ下町のハイボール " 。

だぁけん、近所んスーパ―を何軒も回って探したんや。

でん何処にも・・・ありゃぁせん ( > < )

遅まきながら、 " 三和酒類 " のHPを覗いちみた。

コンビニだけでの先行販売ち、なんかだまくらかされた気分。

な~し、こげんげってんな売り方をしよんのかえ (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20201014201849j:plain

日頃は芋しか飲まんワシやけど、ちょいと一杯いこうかのぉ。

グビリグビリ、さすがわが故郷の逸品 

岩ちゃん、アンタが飲むときに外せん好物の " 枝豆 " 。

f:id:ohirune-manbou:20201014203753j:plain

こん日は焼いちみた、これはこれでなかなか。いっぺん、試しちみよ。

でん、焼き過ぎにはご注意を (^^; 

 

今夜の某国営放送のニュース、" 安心院葡萄酒工房 " の話題。

f:id:ohirune-manbou:20201014203428j:plain f:id:ohirune-manbou:20201014203531j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201014202320j:plain

" マツコの知らない世界 " で紹介された、

安心院ワイン・シャルドネリザーブ 」ヴィンテージ2016年で一躍有名に。

放送翌日には完売し今でも入手困難だとか、スパークリングも美味しそう。

f:id:ohirune-manbou:20201014205755j:plain f:id:ohirune-manbou:20201014210807j:plain

新酒のワインは、今月24日発売。

USAシルバーちゃんに草刈りのお礼を兼ね、行っちみようかな (^_^)v