お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 トホホ・・・💦 』

『 行ってきま~す 』いつも通りの時間、家を出て職場へ。

・・・ん? なんか、雰囲気が違うし人数も多い?

気になったけん、タイムカードを押す前にスケジュール確認。

ゲっ! やっちまったぜ ( > < )

 

ワシ、今日は休みやった ( ガフっ )

急に重たくなるバッグ、中にはお母ちゃんが作ってくれた弁当。

気がついたんは、みんなに朝の挨拶をした後。

分からんように、そろっと・・・帰ろっ (^^; 

 

ポカリ空いた一日、情けない気分で過ごす。

そんなおいさんを、そっと慰めてくれたんはベランダの野菜ちゃんたち。

f:id:ohirune-manbou:20201015173915j:plain f:id:ohirune-manbou:20201015173852j:plain

彼らにボソッと愚痴る、『 ワシ、ボケちきたんやろか 』

『 あんた、そげ深刻に考えよったら、頭・・・ハゲるで 』

声の主は、ブロッコリーの葉にふっつく尺取虫くん。

『 一歩づつ、ゆっくり前に進めばええ、気にすんなえ 』

f:id:ohirune-manbou:20201015174156j:plain

たんなる、ワシの勘違い?

昨日ん夜、作業服やらなんやら、ちゃんと用意しちょったんにぃ。

あっ! これっち・・・いつもん運命?