お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 日本う〇こ学会 』

昨日のブログ、別に撒き餌した訳じゃないんやけど、思わぬ釣果 

みなさん、この手合いはお好きなようで・・・。

ワシと同じくらいのレベルで、ホッ  (^^;

シンゴちゃん、ひろとさんありがとうございました。

 

f:id:ohirune-manbou:20201017220028j:plain

今日は、 " 日本う〇こ学会 " の話。

大腸ガン啓発を目的とし、冗談でなく大真面目に日夜発信し続けている非営利団体

代表は、消化器外科医の石川医師。

若い頃、潰瘍性大腸炎を患い重症に陥って大腸を全摘出。

人工肛門の生活を強いられた壮絶な過去、

治療し励ましてくれた医師にあこがれ今に至ったとか。

 ( ヒストリは、マツコの知らない世界Wikipediaより拝借 )

 

ワシだって・・・他人ごとではない。

生きていくのに、排便は大切な儀式の一つ。

いい歳こいてから、泊まり込みで内視鏡検査を2度。

正直、恥ずかしか! お尻に、カメラ突っ込まれるんじゃけん。

でん、これが大事。

まあ麻酔打たれて寝ちょん間に済むけん、なんぼか気は楽なんやけど  (^^;

f:id:ohirune-manbou:20201017221137j:plain

みなさまも、くれぐれもご自愛ください。

健康は、お金では買えないかけがえのないもの。

けして、あなたお一人だけのお体や人生ではありませぬ故。

ナンカ今日ん日記、ちょいとワシらしくないけど、許してチョンマゲ!