お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス卒業 』

今日はお母ちゃん、遅番の勤務。

帰るんは、夜ん7時ごろ。

買い弁、忘れんゴツこうてきちょくれ 』

 

ランチパスポートも、いつん間にか後一ヶ月で終了。

コロナリ君のせいもあっち、今回はテイクアウト利用が多い。

今夜も電話で予約。

『 夕かた6時ぐれ行くけん、麻婆丼と天津丼をお願いしますね 』

『 それと頼むけん、2つともご飯は半分にしちょくれ 』

 

f:id:ohirune-manbou:20201018213443j:plain

時間通りお店へ、受け取るとズシリ。

家に帰り開けちみた、・・・ホントに半分かえ?

f:id:ohirune-manbou:20201018213539j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201018213624j:plain

『 ウチは、麻婆丼な 』ワシに選択肢は・・・ないんかえ ( > < )

いっただきまーす 

それでん二人とも、途中で食べ詰まる。

なしこげ、小食になってしもうたん?

残りは、明日の朝食。

ほとんど喰えんかったチキンカツ、夜は卵とじ丼に化けるんやろか (^^;

これじ、よう分かった。

もったいないオバケから怒らるるかも知れんし、目がつぶるんかも・・・。

もう無理せん、ランパス卒業じゃ!