お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 お決まりの日常 』

今日も今日とて、法華寺へおじゃマンボウ

でんな、行く度に気になっちょった。

フジバカマ、なんか知らんけど元気がねぇ。

この花を求め休息に来るアサギマダラ君たち、どげなるんやろ。

とぉてん、心配しちょった。

 

水汲み場までの坂道、

両脇に植えられているフジバカマが枯れているようにも見ゆん。

ゆっくり上る、どこにも彼らの姿は・・・?

『 おっ! 今、飛びよった!! 』

横でお母ちゃん、冷めた口調で『 嘘いいない、アンタん思い込み 』

 

f:id:ohirune-manbou:20201029204810j:plain

水を汲んで、ベンチで一休み。

今日も、ええ天気やな~っち思っておったら・・・!

なんか目の前をヒラヒラ、もしかして?

大急ぎでカメラを構え、シャッターを押す。

 

f:id:ohirune-manbou:20201029204925j:plain f:id:ohirune-manbou:20201029210322j:plain

ここまで来たら、帰りはお決まりの " シーガーデンひじ "  (^^;

お母ちゃん、いつもんお買い物。そん間ワシは、海を眺めながら画像チェック。

f:id:ohirune-manbou:20201029210449j:plain f:id:ohirune-manbou:20201029210720j:plain

やったー、撮れちょん (^_^)v 

慌てちょったけん、かなり画像は甘ピンやけど大満足!

今年は逢えんち思うちょった、来てくれてありがとう 

明日も、いい一日でありますように。

f:id:ohirune-manbou:20201029211611j:plain