お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 無償の愛 』

" スーパーボランティア "、 日出町在住の尾幡春夫さん。

今年の秋、緑綬褒章を受章。

'18年、山口県で行方不明になった2歳の男の子を一人で捜し一躍有名に。

県内在住のワシでん、こげんしがおるとは全然知らんかった。

f:id:ohirune-manbou:20201111224723j:plain

 

受賞理由が約30年、登山をしながら年120回以上続けている由布岳環境保全活動。

'04年の新潟中越地震、店を畳んで駆け付けた。

それ以降、被災地に愛車の軽バンで訪ね寝泊まりしながら汗を流す。

心情は、" 対価・物品・飲食を求めない " すべて、自己責任と自己完結 。

受賞、おめでとうございます。

 

f:id:ohirune-manbou:20201111224959j:plain f:id:ohirune-manbou:20201111224909j:plain
ある日の尾畑さん、児童虐待防止の啓発活動ニュース。

『 子供は、世の中ん宝もんじゃ! 』

以前お会いした時は、海の漂着物の清掃。

浅く薄っぺらな生き方をしよんワシ、足元にも及ばん。

なんな、こんしは (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20201111225926j:plain f:id:ohirune-manbou:20201111230055j:plain

『 ボランティアは、ほんの少しの恩返し 』

『 話題にされるのがおかしい、当たり前の事をしよんだけ 』