お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日の落書き 『 ベランダーおいさん Vol.9 』

昨日は、アチかった〜☀️

屋内作業、思わず『 暖房入れちょんのかえ 』ち聞いたほど。

大分市内27.1℃、県内最高気温は驚きの28.3℃。

もう11月が、終わるんに・・・のぉ‼️

そして今朝、窓ん外は真っ白 (;゚Д゚)))))

f:id:ohirune-manbou:20201120183722j:plain f:id:ohirune-manbou:20201120183804j:plain

昨晩、またまたノートPCダウン。

天気といい、いったいどげなっちょんのな 😱

 

最近の、我が家ベランダ葉っぱ事情。

パセリやチシャは、モリモリ元気いっぱい。

初夏に植えたイチゴ、3株も枯らしてしもうた。

でん、最後に残った1株だけが、しっかりガンバってくれちょん( うれし ♫  )

f:id:ohirune-manbou:20201120183926j:plain f:id:ohirune-manbou:20201120184758j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201120190019j:plain

一人じゃ淋しかろち思うて、先日お友達を連れて帰った。

ちゃんと世話するけん、たくさん実をつけちょくれな。

 

岩べえ亭のご主人から株分けしてもろうたツメレンゲ、ただいま満開。

やっぱり兄弟、花が咲く時期も一緒 (^o^)

f:id:ohirune-manbou:20201120184151j:plain f:id:ohirune-manbou:20201120184223j:plain

ブロッコリーのてっぺんに、ポッコリふくらんだ頂花蕾。

収穫どき、悩むなぁ〜。なん様、初めてやけん (^^;

f:id:ohirune-manbou:20201120184335j:plain

トロちゃんからいただいた銀杏、黄色く色づきはじめた。

植物って、ちゃんと季節を感じ生きているんだ。

f:id:ohirune-manbou:20201120184402j:plain f:id:ohirune-manbou:20201120184436j:plain

ベランダの葉っぱ観察もブログも、外せんワシん生きがい。

今日は、タブレットやお母ちゃんのPCをつこうて何とかUP。

明日、仕事が終わったら息子にまたリカバリー頼も。