お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 コレ いいね ♪ 』

ずーっと、コロナリ君に耐えちょった大分県

ここんとこ、立て続けに感染報道。

連日の陽性確認、累計で200人超!

あげ、みんな気をつけちょったんに(;_;)

 

f:id:ohirune-manbou:20201122184044j:plain

タラタラ愚痴を言ってん始まらん、こん先どげ予防したらいいんやろ?

それでん、仕事以外でも出かけなくちゃならん『 いってきま~す 』

今時『 いってらっしゃい 』の代わりにお母ちゃん、

『 マスクと除菌グッズは、持っちょんのかえ? 』

f:id:ohirune-manbou:20201122185934j:plain f:id:ohirune-manbou:20201122190005j:plain

 

符が悪りぃことに、仕事を再開したんはコロナリ君が活発になった頃。

人ん中で働くけん、そーとー気をつけんとな。

マスクは息苦しい、違和感あるなぁ~ち思いながら・・・。

マウスシールドも使ってみたけど、なんだか頼りなくて不安。

f:id:ohirune-manbou:20201123004009j:plain
マスクをつけるんは、ドロボウさんか脛に傷あり日陰を歩くやましい人。

ワシはそげ、ずーっと思っちょった。

 

お町の100円SHOPで見かけ即購入、是非みんなにお勧めしたい!

買ってすぐ、その辺のベンチに座り試してみた。

口元に広がる、今まで経験した事のない爽快感。

" マスク インナーカバー "  コレ、ええ~ (^_^)v 

f:id:ohirune-manbou:20201122183744j:plain

帰って、お母ちゃんに話をしたら・・・

『 すぐ連れて行きよ、オレもほしいわ! 』 (^^;