お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ベランダーおいさん Vol.10 』

今日は、風が強かった。

ピューと吹けば、震えあがる屋外作業。

明日もお花ちゃんのお世話、土日なんて関係なし。

みんな生きている、手抜きなんち出来ん。

ワシもしっかり体調管理、君たちに支障がないようにせんとな。

 

今まで使っていたホットカーペット、チャンガラになったんけん買い替え。

トレーナー1枚くらいの値段で購入、ええ時代になったもんや。

タツを引っ張り出すと、うれしそうにミノムシに変身するお母ちゃん (^^;

部屋ん中はどんより冬景色、もぐり込めばワシもゴロゴロずーそーになっちまう。

だぁけん、コタツを使わん生活をするか・・・のぉ!

敷いてスイッチオン、足元からじわり幸せの温もり。

これぞ " 頭寒足熱 " 

 

こげあったら、ベランダの野菜くんたちも寒かろ。

ちゅうんでビニールハウスを設置、みんな元気に育ってほしいね。

直径60㎝ほど大きくなった真ん中に、なんやらぽっこり葉っぱのボール。

何をこうたか名前もよう分からん、これキャベツ?

f:id:ohirune-manbou:20201128222331j:plain f:id:ohirune-manbou:20201128222500j:plain

 

レンズの向こうに、艶やかな緑の海。

パセリ・プチヴェール・チシャ、なんか癒さるるぅ~。

f:id:ohirune-manbou:20201128223317j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201128223554j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201128223638j:plain

 

こん前植え付けたイチゴに、産毛をまとった艶々葉っぱ。

赤い実がつき始めた先輩、なんか・・・うれし (^_^)v 

f:id:ohirune-manbou:20201128224358j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201128224419j:plain

お仕事ガンバろ、明日もいい日でありますように。