お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 霜月終わり 』

最低気温4.6℃、今シーズン一番の冷え込み。

今日は寒かった・・・のぉ。

お外で仕事やけん、パワーつけんとな (^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20201130212842j:plain 

" 肉たらしーの " さん、スルーしてゴメンね~。

昨日観たTV番組に刺激され、 " やっぱりステーキ " へ。

なにえ、東京進出は今年ん6月が初めてっち?

沖縄発全国展開のお店、大分には3年前に来たで。

f:id:ohirune-manbou:20201130215217j:plain f:id:ohirune-manbou:20201130215336j:plain

お母ちゃんランプの赤身200ℊ、ワシはミスジ150ℊ。

f:id:ohirune-manbou:20201130215631j:plain f:id:ohirune-manbou:20201130215719j:plain f:id:ohirune-manbou:20201130220712j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201130220033j:plain

でわ、いただきま~す。

複数のごはんにスープ、サラダなどお代わり自由。

ワシどぅは、そげ喰えんけどな (^^;

懐にやさしい価格設定、肉は柔らかくて値段以上の満足感.。ごちそうさま 

 

明日から12月、お町はクリスマスの装い。

f:id:ohirune-manbou:20201130221317j:plain f:id:ohirune-manbou:20201130221432j:plain

お母ちゃん、食後デザートは近くの野菜屋でお買いモン (^^;

熊本のイチゴ395円、愛媛のミカン1袋200円などなどお買い上げ。

f:id:ohirune-manbou:20201130221946j:plain f:id:ohirune-manbou:20201130223419j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201130222215j:plain

ほうれん草50円、ブロッコリーやカリフラワー100円。

なしこげ安いんな、いらん世話やけど家賃出るん?

それにしてん農家さんが無下ねぇー、手間暇考えたらありえんちゃ。

 

〆はもち温泉鬼柚子が浮かぶ東町温泉。

これはこれはと、車へカメラをとりに戻る。

貸し切り、いつもより長めの入浴タイム。

出れば、ブチ改め不二子ちゃんスリスリのご挨拶 =^・^=

f:id:ohirune-manbou:20201130224339j:plain f:id:ohirune-manbou:20201130224421j:plain f:id:ohirune-manbou:20201130224519j:plain

飼い主のMさんが夕食の用意を始めたら、ワシをほたってすっ飛んでった (> <)

今日が穏やかに過ぎてゆく、明日もええ日でありますように。

f:id:ohirune-manbou:20201130225228j:plain