お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 バーチャルグルメ旅 』

大分市内の最低気温3.8℃、湯布院は-3.3℃。

昨日よりさみぃー、いきなり冬がやって来た。

コロナリ君、県内で毎日二けたの感染者報道。

大部分が、会食を起因とする患者が急増。

自分なりに気をつけて対策はしよんけど、彼の姿が見えんけん難し (> <)

 

忘年会シーズン、今年しゃそれもできん。

極力、密は避けないかん・・・のぉ!

昨日、お町に行ってランチしたけどお客はガラガラ。

新語・流行語、年間大賞は " 3密 " 、こんご時世やけんしかたないか。

今回のランパス、怖くてよう使いきらんかった (> <)

仕事以外でお外に出るんが、おじいー。

 

f:id:ohirune-manbou:20201202063538j:plain だぁけん、もっぱらTVでバーチャル旅。

f:id:ohirune-manbou:20201201214130j:plain f:id:ohirune-manbou:20201201214210j:plain

 " サラメシ " に " 孤独のグルメ " もちろん外せんが・・・、

最近のお気にいりは " 植野食堂 " 

BSフジ、月~金19.00~19.30。

当然かぶる某国営ニュース、コロナリ君やガース君はスルー (^^;

 

雑誌『 dancyu 』編集長の植野さんがMC&主演。

実際に厨房へ立ち、料理をする。

f:id:ohirune-manbou:20201201214542j:plain

オムライスやナポリタンにカツ丼、おいさん心をくすぐるメニューが並ぶ。

きりりとエプロンの紐を絞め、いざスタート。

f:id:ohirune-manbou:20201201214901j:plain

最近観よんのは、こげな番組んじょう。

これはこれで、ええ (^_^)v