お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 光の命 』

大分県で、コロナリ君大暴れの全国ニュース  (> <)

3日連続、過去最高の感染者。

もう勘弁しちょくれ、毎日こげんこつ書きとぉないわ。

どき居るかわからん、皆さんも用心しちょくれ。

 

休みの日に出社したり、恥ずかしく慌ただしい一週間がようよこ終わった。

明日は、ゆっくりさせちもらおう。

"産地悲鳴 野菜の価格暴落  " コロナ禍の影響でこんな 報道も。  

そん中でビックリしたんがレタスの値段、1玉58円 (@_@;)

廃棄するんも忍びないと、農家の方が500玉を無料で配布された。

野菜を育てるご苦労、ベランダー初心者おいさんでんよう分かる。

ましてや、それを生業として生計を立てている方にはつらい現状と選択。

 

ちょいと前に植え付けた春菊、ろくな世話をせんのにスクスク。

寒くなったけん、明日あたり湯豆腐の彩り (^^;

 こげん時期やからこそ、明るく笑っていかな・・・のぉ!。

" 命あっての物種 "、生きていればなんとかなるっちゃ。

GoToやらなんやら、一旦立ち止まって足元を見つめ直すんもいいんじゃなかろうか。

自分の行動が、尊い命の軽視につながらんよう戒めていかな。

今年生まれた君、笑顔をずっと見ていたい。

f:id:ohirune-manbou:20201205231524j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201205231550j:plain