お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 無償の愛 』

湯上りに見かけた一枚のポスター、東別府東町温泉の掲示板。

f:id:ohirune-manbou:20201206183842j:plain

『 へ~っ、にゃんこの譲渡会? 』

 

今日がその当日、市内だから出かけてみた。

駐車場の一画が会場、風もなく穏やかでよかったね。

f:id:ohirune-manbou:20201206185313j:plain

入口で非接触体温計で検温、アルコールで手指消毒、今時の光景。

今日も県内は感染者過去最多の感染者、おーっとろしの!

さっそく、参加しているにゃんこちゃん達にご挨拶。

慣れない所に連れてこられたからなのか、人の多さに驚いているのか・・・。

ケージの中みんな不安な表情、小さな声でニャー『 大丈夫だよ~ 』

f:id:ohirune-manbou:20201206201958j:plain f:id:ohirune-manbou:20201206202040j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201206204127j:plain f:id:ohirune-manbou:20201206204219j:plain

 

『 すみません、Mさんいらっしゃっていますか 』スタッフにお聞きした。

『 ハイ、あちらに 』

『 こんにちわ~ 』『 どちらさま・・・? 』

『 東町温泉・熱烈応援隊のバカサカです 』

『 あらま、帽子を被られマスクしているから・・・分からなかったわ 』

いえいえ、こちらこそ突然声をかけてすみません。

 

『 このワンちゃんは? 』『 ちょっと前までウチにいた子なんよ 』

f:id:ohirune-manbou:20201206202417j:plain

東町温泉の管理人Mさんち、ニャンコは30数匹、ワンコもたくさん。

そのほとんどが放置され捨てられていた子、捕獲し自宅でお世話。

不妊手術に病気の治療、殺処分ゼロを目指し活動されている。

もちろん下の世話に毎日の食事、すべて自己負担で自己責任。

f:id:ohirune-manbou:20201206203830j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201206203851j:plain

『 今日の譲渡会、半分以上はウチの子たちなの 』

自分の事で精一杯の昨今、ほんとうに頭がさがる無償の行為。

何故、そこまで・・・。

こちらにもいらした、人知れず活動されている方が。

明日も東町温泉、入りに行きますね