お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日一日 』

『 お客さんって、髪の毛が多いんですね 』

小学生以来かも、バリカン使って刈り上げてもらうんは。

グィーングわわ~ん、『 あれ? 多くて硬いせい? 』お姉さん独り言。

動かなくなっちゃったと、新しいのに替えた (^^;

 

まだ2ヶ月経たんのに、伸びるん早っ!

思いっきり短くと、先月初めてお邪魔した美容院へ再び。

こげんトコ恥ずかしいけど、お母ちゃんのリクエストやしぃ・・・。

『 本日お相手させていただきます〇〇子と申します、よろしくお願いします  』

f:id:ohirune-manbou:20201211225054j:plain f:id:ohirune-manbou:20201211225136j:plain

ありゃ、あんおばちゃんがおらん!

巧みにハサミを動かすお姉ちゃんに・・・聞いちみた。

『 会計ん時、〇千万円ち言うしは休みかえ 』

それからはなんか知らんけど、こんお姉ちゃんと話が弾む弾む 

横でカットしているお母ちゃんから、ドン引きの気配ビシバシ (^^;

 

法華寺の水汲み場にしめ縄、もうそげん時期。

f:id:ohirune-manbou:20201211225847j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201211230858j:plain f:id:ohirune-manbou:20201211230953j:plainf:id:ohirune-manbou:20201211231643j:plain

帰りに亀川の漁港で一休み、なんかのんびり。

一風呂浴びて、帰りますか (^_^)v