お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 大分県 速見郡 日出町 』

日が昇る町、日出!

なんち、めでたい町名なんやろ。

口にするだけで、明るい気持ちになれるっちゃ。

別府湾を望み、東に向けて広がるロケーション。

 

平成の合併後では貴重な一郡一町村、県内でもまれな存在。

肘を打ったらビビ~ん・ウゲっ⚡ 、ご存知 " 肘電気 " 。

ちゃうちゃう、そのまんま " 日出電気 " ちゅうご立派な会社もある。

こげん遊び心も楽しい・・・のぉ (^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20201212215300j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201212215409j:plain f:id:ohirune-manbou:20201212220200j:plain

 

家飲みに呼んでいただく " 岩べえ亭 " や、年間会員で通う " 大神ファーム " 。

そしち、週一水を汲みに行く湧水もこん町の宝モン。

f:id:ohirune-manbou:20201212220343j:plain

県内、毎日のようにコロナリ君の感染者数が過去最多と暗いニュースが続く。

少しでん、前向きに行かなやっちょられん。

ここで暮らしているキティちゃん、みんなと一緒にPR動画の配信を始めたっち。
心のストレッチ、ワシんメンタルを癒しちくるる町・・・ありがとう 

f:id:ohirune-manbou:20201212220749j:plain