お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 収穫 』

『 今日は休みやし、実家ん様子を見に帰っちくるわ 』

『 なにえ、ウチも連れちいきよ! 』 ・・・ん?

 

いつの間にか両隣も無人に、だからよけい気になる。

でん、歳を重ねるごとに月一の里帰りが重荷に。

だぁけん9月の末、初めてシルバー人材センターへ草刈りをお願いした。

あん後、どげなっちょんやろか?

さすが餅は餅屋、素人白旗 🏳️ 季節を差っ引ぃてん、お見事 

 

f:id:ohirune-manbou:20201214215529j:plain f:id:ohirune-manbou:20201214215611j:plain

庭の " カボス " や " 柚子 " 、今年は表の大豊作 (^_^)v 

下刈りもせんし肥料すらやらんじ、ほんとゴメンな。

作業着に着替えたお母ちゃん、いつもより鼻息荒く『 さぁ、獲るで! 』

ワシは脚立にのぼったり高枝ばさみで柚子係り、あ~いい匂い。

作業を始めて小一時間、カボス係りのあっちはどげじゃろ。

じわっち覗いてみれば、丸裸。いっこん、ありゃあせん (^^;

f:id:ohirune-manbou:20201214215843j:plain f:id:ohirune-manbou:20201214215810j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201214220105j:plain

柚子は20㎏弱、カボスは30㎏越え。根性の違い、恐れ入りました m(__)m

さてと、別府に寄っち温泉入って帰ろうか・・・のぉ