お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 お裾分け 』

今年の初め、お義母さんが亡くなった。

それで、叔父さんちとご縁が切れてはならんとお母ちゃん。

昨日収穫した、柚子やらカボスをぶら下げお隣の由布市へ。

道々、車のフロントウィンドウを叩く雪!

今日は寒かった、挟間町辺りを過ぎると風に舞いチラホラ。

f:id:ohirune-manbou:20201215210302j:plain f:id:ohirune-manbou:20201215210344j:plain

なにえ、九州ん大分県で雪かえ。

今日が、お外仕事じゃなく休みでよかった・・・のぉ!

f:id:ohirune-manbou:20201215210823j:plain f:id:ohirune-manbou:20201215211033j:plain

ワシだってこげん日は、コタツん中で丸くなりたいっちゃ。

あっ! 今年は、脱コタツ宣言したばかり (^^;

 

叔父さんちに到着、すると間髪入れず軽トラが。

『 おっ、アンタかえ。今な、畑に行っちょたんで 』

絶妙なタイミング、少し早ければお会いできんかった。

f:id:ohirune-manbou:20201215212604j:plain

こんにちわ~、ゴン太君もお出迎え

 

『 実家で獲れたけん、もろうちくれん 』

『 わーうれし、さっそく柚子練り作るわ 』

あんた達これ持っち帰りよと、収穫してきたばかりのお土産。

f:id:ohirune-manbou:20201215214211j:plain f:id:ohirune-manbou:20201215214257j:plain

『 白菜にジャガイモ、下仁田ネギ食べるかえ 』

『 ウチが作ったポンカン、無茶苦茶美味しいんで 』

なんしに来たか分からんほど、次から次へ。ありがとうございます m(__)m

親戚でのうてん、人の付き合いは大切・・・ご縁永遠。

f:id:ohirune-manbou:20201215214521j:plain