お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 師走じたく 』

今日も、さみかったー。

雪化粧した由布や鶴見の山が遠くに見える職場、

時折舞う雪ん中でお仕事 ( さびぃ~ (> <) )

 

まだ冬は始まったばかり、こん先が思いやらるん。

先日、発熱ベストを求めワー〇マンに行ったがとっくに完売。

入荷は未定と、スタッフのお姉さん。

『 なんな今頃、もっと早よ来よ 』なんともつれない、そんな風に感じた対応 ( 淋し )

 こげん時は、別府のお湯に慰めてもらわなやっちょられん・・・のぉ!

 

年末の大掃除、ローカルニュース2つ。

娘が活動してた女子サッカーの応援で一番通った町、佐賀県鳥栖と武雄。

試合の合間、近場の温泉へコッソリあちこち、娘や父兄からからは大ブーイング (^^;

f:id:ohirune-manbou:20201216210511j:plain f:id:ohirune-manbou:20201216210610j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201216210838j:plain

 

ずいぶん前の別府忘年会、〆は竹瓦温泉。

何度も足を運んだ " いなせ " 、しこたま飲んだ後にひとっ風呂。

大勢の入浴客、なのに誰も浸かちょらん。ワシだけ湯船ん中、なし?

ちょいと気になったんで、持参の温度計を・・・ゲっ51℃ (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20201216215938j:plain f:id:ohirune-manbou:20201216220016j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201216220148j:plain明日も、いい日でありますように。