お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 冬景色 』

裏ボア付きのジャンパーを着て、ネックウォーマー2枚重ね。

暖パン穿き、頭にゃダブルワッチのニット帽。

厚手の靴下つま先カイロ、あとで土踏まずにも追いカイロ (^^;

人様にお見せでけん姿やが、これで完璧の父じゃ・・・のぉ!

 

f:id:ohirune-manbou:20201218222107j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201218222321j:plain

これまでで一番寒い朝、市内で-1.1℃。

由布岳から吹き下ろす北風は冷たい、湯布院の最低気温-6.7℃っち。

無茶苦茶さみぃーんに、水やりしていいんやろか?

そげ思いながら作業していると『 アンタ。土を触ってみない、凍っちょんやろ 』

げっ!ホントや、花がかわいそう~。主任さん、早よ言うちくれればいいんにぃ~。

『 それとな、向こうの蛇口が回らんのやわ 』

『 あれも凍っちょんけん、気温が上がるまで待たな使えんで 』 (> <)

 

仕事が終わり、速攻別府へ ♨

さみぃー時、疲れた時はやっぱ温泉っちゃ 

汗が引かんうちに戻り、湯豆腐で一杯 🍺

f:id:ohirune-manbou:20201218222900j:plain

こん前、叔父さんからもろおた水菜やら下仁田ネギ。

それと、ベランダで獲れた春菊初デビュー (^_^)v 

f:id:ohirune-manbou:20201218223806j:plain

明日もお外仕事、寒いぞー。ガンバっ!