お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 おちょやん 』

某国営放送の朝ドラ、モデルが浪花千栄子さんとは知らんかった。

なんちゅう、懐かしいお名前。

白黒テレビ、画面の中でオロナイン持ってほほ笑みながら。

『 痔にも・・・効きはりまっせ 』 (^^;

 

ユーチューブで検索したら、その台詞が聴けるCMは見つからず。

代わりに、あらら!こちらもお懐かし、松山容子さんと土田早苗さん。

お袋が作ってくれるか、給食でしか食べた事のないカレーがお湯で温めるだけ。

昭和40年初めに生まれたボンカレー、新しい時代の幕開けを予感。

松山容子さんのCMに、ワクワク

 

風呂敷を頭に巻いてハリマオごっこ、当たり前田のクラッカーち叫びながら大見え。

パピプペポっちふりかけ、のりたまで~3杯 (^^/

 

子役の暖乃ちゃん、凄みのある演技においさんビックリ ( 末恐ろし; )

年期奉公が開けたおちょやん、これからの展開どげなるんじゃろ。

こん歳になっても、ミーハーひろひろ。

どこまででん能天気なワシ、これでええちゃ・・・のぉ!