お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 大晦日 』

今年の最後に、こげん日記を書きたくなかった・・・。

東京都のコロナリ君感染者1300人超、ありがたくないお歳暮。

くしゃみの飛沫は大敵、 まさに冬の季語。

どげかしたら、くしゃみが止まらん時があるワシ。

なんに反応・・・しよんのかえ?

横にいるお母ちゃんドン引き『 アンタ、口押さえない!! 』

回数による占い、『 一誹、二笑、三惚、四風邪 』っち (^^;

 でんな、くしゃみをすると心臓が一瞬止まる事もあるとか。

皆さま、休息万病どうぞお気をつけ下され。

 

f:id:ohirune-manbou:20201231203138j:plain
水を汲んで、お決まりの東町温泉。

薄っすら雪化粧の鶴見山、

吹きおろす風は冷たいけど、独り占めのお湯でホコホコゆっくり。

 

いつもと違う一年も、あと3時間ほど。

皆さまの年越し、いかがお過ごしですか?

来年は、きっとよい年でありますよう。

ご縁いつまでも、ありがとうございました。

f:id:ohirune-manbou:20201231211601j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201231211633j:plain