お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.898 許可番号 第2号の19 』

別府でお昼ご飯食べて温泉、水汲みは日出町へ。

なし、こげあんのかぇ。

しゃっちゃ出かけて、色々せんじよかろうに。

近場で、じぇ~んぶ事足りるんに・・・のぉ!

 

日出へ向かう海沿いのバイパス・・・おりょっ!

一瞬やったけど、チラリ先っぽ、なんか見えた (@_@)

水をいただいてお母ちゃんに、『 ちょいと、寄り道して帰るわ 』

f:id:ohirune-manbou:20210105123538j:plain f:id:ohirune-manbou:20210105123616j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20210105122413j:plain

亀川の町を、ぐりーっと大回りして目的地に到着。

やっぱし・・・鉄ちゃん (^_^)v 

 

思い出いっぱいの場所、恐らくここで浴びたんはワシだけかも (^^;

目測やく50㎝幅、長さ1m半ほど、コンクリ打ちっぱなしの湯船?

うんにゃ、どっから見てんお湯が流れよんだけの側溝じゃわ。

小さな管から、激熱のお湯が絶え間なく・・・。

14年前の12月、暮れも押し迫ったある日。

強い北風で、ユラユラギコギコ漁船が揺れる港町。

ご足労くださった、プロカメラマンSお嬢さんの為にも男にならにゃ!

f:id:ohirune-manbou:20210105122459j:plain f:id:ohirune-manbou:20210105122511j:plain

シンゴちゃんからお借りしたバケツ、トラロープを結んで海水ひとすくい。

申し訳程度の加水、おパンツ脱いで、いざ勝負 💗

f:id:ohirune-manbou:20210105122801j:plain

当時の記録 👉 https://ohirune-manbou.hatenablog.com/entry/20080129/p1

 

今は規制が厳しいが、この辺りはどこ掘ってん温泉が出る。

ワシが浴びた時も、なんもせんでん地面から湧き出よった。

最大でも100mまでの掘削許可表示、だから鉄ちゃんもちっちゃい。

あの頃と違い整地され新しい建物が建設中、何が出来るんやろ?

介護施設か何か? とおもいきや、施主様は真逆のご商売・・・はてさて。

f:id:ohirune-manbou:20210105123410j:plain