お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 風雪ながれ旅 』

 重ね厚着で ホースを抱いて

 さぶいさぶいと 水を撒くぅ~

 泣きのおいさん 短い指に

 息を吹きかけ 一日しごとぉ~

 アイヤー アイヤー

 由布に鶴見の 寒おろしぃ~ ♬ 

 

   " 風雪ながれ旅 "

   作詞:星野哲郎 作曲:船村徹

   パクリン:おちゃらかアサハカ

 

午前10時、雪混じりの風速9.3m。

お山は真っ白、大分でも雪が降るのねと同僚のお若いM子ちゃん。

お国がおとなり宮崎県の平地育ち、なんかうれしそう (^^;

 

作業が終わるころは氷点下、どんどん気温が下がる。

午後六時-0.9℃、さみぃ~・・・のぉ!

どうぞ皆さま、お風邪など召さぬようお体ご自愛ください。

それよりも何より、コロナリ君にもお気をつけあそばせ。

f:id:ohirune-manbou:20210107220410j:plain