お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 不二かつランチ 』

東京の感染者が連日の2000人越え、んもう異常事態の様相。

県内も毎日二桁数の報道、医療従事者の心や体へのご苦労いかばかりか。

厚労省が、現場の人手不足に看護系大学の教員や学生派遣を要請。

コロナリ君との戦い、戦争と表現する方もおられる。

これじゃまるで、昔ん学徒動員じゃ!

そげん業界の端くれで勤務するお母ちゃん、

能天気なワシに比べコロナリ君対策は人一倍。

 

こげん時は、喰い込んで元気つけな (^^;

今日も、雪が舞う早番のお外仕事。

早々に切り上げ、少し遅めのランチ。

ラストオーダー30分前になんとか到着、でん着いちたまがった (> <)

こげん時間でも行列、ウエルカムボードに名前を書き込んで待つことしばし。

ソーシャルディスタンスで間引かれた座席、案内されたんは営業時間ギリギリ。

f:id:ohirune-manbou:20210108202222j:plain f:id:ohirune-manbou:20210108201958j:plain

市内でトンカツを食べるならココ、ハズレなしの安定した味と接客。

おひつで出てくるかまど炊きごはん、自分で好きなだけよそう楽しさ。

メイン以外、漬物やキャベツもお代わり自由。

中でもトン汁は必ず、今日もお代わり~ 

f:id:ohirune-manbou:20210108203103j:plain f:id:ohirune-manbou:20210108203149j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210108203452j:plain

お母ちゃんは+エビフライの定食、ワシは王道のロース180ℊ

小食なワシらでんペロリ完食、旨さ最後まで・・・。

 

『 コヒー、お出ししましょうか 』絶妙なタイミングで声をかけられた。

『 お願いします 』でんな~、ゆっくりなんかしちょられん雰囲気 💦

オープンキッチン、スタッフ用のまかない飯がすでにスタンバイ。

f:id:ohirune-manbou:20210108203654j:plain f:id:ohirune-manbou:20210108203733j:plain

いつん間にか仕舞われた暖簾、最後に入店した客がワシどぅ?

美味しくいただきました、ごちそうさまでした 

とんかつ、不二かつ、コロナリに勝つ ( `^´ ) //””

f:id:ohirune-manbou:20210108195704j:plain