お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.899 日の出の湯 』

ランチをいただいて、いざ別府へ!

( 本来の目的は、日出での水汲みやけど・・・ (^^; )

 

あっ!そん前になおたんさん、コメントありがとうございました m(__)m

こそっと教えちょくれっちお願したら、ホントにこそっとやった。

あげん過去記事に・・・休みん日に行って来ま~す 

 

別府の北浜辺り、工事の進捗状況が気になる " 星野リゾート 界 別府 " 

この日、剥落防護ネットが外され全容が、今年の夏開業予定。

車を運転しながら撮影、こん次はそばまで行って取材せなな。

f:id:ohirune-manbou:20210113201038j:plain

 

日出に向かう途中、こちらも気になる建設中の " ルートインジャパン " 。

・・・ん? なんか、いつもと景色が違う。

急ぎ、水汲みを済ませ某所へ。

こげん時、なしか知らんけど突然SPAスイッチが入るじゃ。

いつもは、人見知りで引っ込み思案なワシやけど・・・。

f:id:ohirune-manbou:20210113212714j:plain

ズカズカ現場へ、関係者でもないんに・・・のぉ (^^;

大地をつかみ、神々しくそびえていた鉄ちゃんがおらん (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20210113205348j:plain 👉 f:id:ohirune-manbou:20210113205415j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210113212851j:plain
『 こんちわ~、もう掘りあがったんかえ? 』

突然のおいさん出現でビビるお兄ちゃん、しどろもどろに『 ああ、去年の年末 』

 『 今は、どげなん 』『 湯を安定さすん為、ずっーと流しよんのや 』

掘削許可から2年ちょっと、おめでとうございま~す! f:id:ohirune-manbou:20210113210525j:plain

『 ところで、触ってもええ? 』どこまでも厚かましいおいさん (^^;

噴きあがって2週間ほど、温度はまだまだ安定していないが透明できれいなお湯。

手に受け口に含めば、金気とうっすら苦み。

生まれたて、ピュアな君に出会えた幸せな一日でした 

f:id:ohirune-manbou:20210113213024j:plain