お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 大寒 』

なにえ、今日は大寒っち?

寒さはこれからが本番らしい、あんまし煽らんでよな〜 (> <)

しっかり連日のご奉公で月締め、ようよこ明日からお休み。

葉っぱや花ちゃん達のお相手、いつもと変わらん重装備でイザ!

でんな、早朝作業は厳しいちゃ・・・のぉ!

 

それにしてん山おろしの北風、鶏ガラ体にしむぅ~。

こん前、久しぶりにのった体重計・・・ありっ?

一時なんぼか増えて喜こんじょったが、いつん間にか元んまんま。

鶴田浩二さんが歌うんは  " 傷だらけの人生 " 、

ワシは " 逆戻り 痩せ細り 人生先細り "  (^^;

作詞:藤田まさと 作曲・編曲:吉田 正

パクリン:おちゃらかアサハカ

 アナログおいさんっち お思いでしょうが

 古い奴ほど 新しいもんを欲しがるもんでございます

 でん どうして新しいもんが買えるでしょう

 今はご奉公の身 いただく禄はスズメの涙じゃござんせんか

 

 借金 ストレス なんにもないが

 こん先 道筋 見いだせずぅー

 デベソおいさん ヒロヒロ歩く

 バカとアサハカ からみあぁい~

 いつか 花咲く 夢をみて~♬