お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.902 大仏温泉 その2 』

funfunちゃん、貴重な情報ありがとうございました ♫

平成25年版の温泉マップ、初めて見ました。

しっかり、 " 天満町一区温泉 " の記載。

f:id:ohirune-manbou:20210129201356j:plain

昨日 " 大仏温泉 " 、近づくにつれ・・・ん?

『 昔、この辺で断られた共同温泉があったよなぁ~ 』

今日、当時の画像を見て『 ここやぁ~! 』

 

あの日から20年近く、辺りは小綺麗に様変わり。

分からんはずじゃわ (^^;

お願いしたけどあえなく轟沈、しちくじくアタック何度も 。

『 ここはな、官舎に住む人や近所んしが入る温泉やき 』

そん時話してくれたんが、源泉の所有者だったとはね (> <)

f:id:ohirune-manbou:20210129190527j:plain

 

" 城の内 " " 前八幡 " " 東雲 " " 百花村 " " 旧六角 " " 青山公園 " " 紅葉 " などなど。

難攻不落、これまでなだたる強者を湯覇してきたつもりなんに・・・のぉ!

こちら、看板がなかったけん名前すら分からんかった。

f:id:ohirune-manbou:20210129205147j:plain f:id:ohirune-manbou:20210129205212j:plain

 

芋を飲みながら、手元にある一番古いゼンリン開く。

ちゃんと、天満一区チェックしちょった。

f:id:ohirune-manbou:20210129205253j:plain f:id:ohirune-manbou:20210129205344j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210129210050j:plain


別府ん町、何処でんここでん路地裏でん歩く。

気がついたら、ひとかたん敷地ん中『 あんた、なんしよんのかえ! 』 (^^;

でんな、あん頃を昔話で終わらせるつもりはない。

コンプリートするまで、まだまだ。

f:id:ohirune-manbou:20210129205549j:plain