お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 鬼やらい 』

県内も、毎日コロナリ君の感染者報道。

もう、いい加減にしちくれん。

f:id:ohirune-manbou:20210202225044j:plain

恵方巻、邪気払いのイワシも食べるけん。

どうか治まっちょくれ、頼むわ~ f:id:ohirune-manbou:20210202204650j:plain

これでもかと福豆まいて役病退さ~ん、福は内~! 

f:id:ohirune-manbou:20210202232845j:plain

 

月一の実家帰り。

庭の蠟梅、淡い可憐な花。もう、明日は立春だね。

f:id:ohirune-manbou:20210202211717j:plain  f:id:ohirune-manbou:20210202211843j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210202212108j:plain

墓へ出向き手を合わせる、すとんと気持ちが和らいだ。

最近、実家に帰るんは高速使わんでもっぱら下道。

そんほうが、負担の少ない運転が出来よん気がする。

後は家内安全、いつもんトコで買いモンの付き合い。

今夜の酒んあて、お母ちゃんにこうてもろうたマテ貝やな (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210202222625j:plain