お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 津田屋流 豊前裏打会 』

昨日の実家帰り、昼ご飯は " うどん豊前屋 宇佐店 " 。

昨年10月、中津からこちらに移転。

豊後高田で蕎麦を知って以来、うどんはとんとご無沙汰 (^^;

付き合ってくれたお母ちゃんを誘い、昼時を少し外しお邪魔。

 

f:id:ohirune-manbou:20210203204033j:plain f:id:ohirune-manbou:20210203204550j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210203205844j:plain f:id:ohirune-manbou:20210203205924j:plain

お母ちゃん豆腐ハンバーグ定食、ワシはミニかつ丼

どちらも、ハーフのうどん付き。

『 へい、お待ち 』運んでくれた店主、そっとワシらん靴を揃え直す。

細やかな気配り、『 すみません、ありがとうございます 』m(__)m

 

f:id:ohirune-manbou:20210203204223j:plain f:id:ohirune-manbou:20210203204307j:plain

どこがじゃ、どこがハーフかえ? こげな量で?

ワシのはワンコイン、オーダー間違えちょらんやろかち伝票を見直した (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20210203204405j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210203204432j:plain

 

仰々しい豊前裏打会のネーミングに反し、ほっとする優しい味わいの出汁。

柔らかもちもちの細麺、ワシ方好みじゃわ。

美味しくいただきました、ごちそうさま 

実家の近所で新しいお店GET、次はカレー屋を開拓すっかな (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210203205754j:plain