お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 さくら草 』

仕事帰り、ホームセンターへ。

日頃から、花のお世話を生業にしてるんに・・・のぉ。

あきんのやろか、こんおいさんは (^^; 

のぞいた花売り場は、すでに春 

でんな、仕事を離れて眺めるんは全然違うんじゃ。

 

求めたのは小さなポット一つ、娘が好きだったピンク色の花。

小学生時代に所属していた、少女サッカーチームのユニフォーム色。

花言葉は、『 青春の喜びと悲しみ 』

もうすぐ、New life birth commemoratino 。

f:id:ohirune-manbou:20210210000442j:plain

追記:

 花にうといおいさん、さくら草っち勝手に名前を付けたが・・・。

 気になって確認したら、間違ごうちょった (^^; 

 プリムラ・ジュリアン ( サクラソウサクラソウ属の多年草プリムラの園芸品種 )

 八重の花をつける、バラ咲きジュリアンがただしい名前じゃった。

 空や足元の花を眺める余裕もなく、仕事一筋だったこれまで。

 こん次、花の画像をUPする時はきちんとするけんお許しあれ (^^;