お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 おだやかな休日 』

雨も上がった午前8時、湿度100%、気温11.6℃。

もわんと、温かい朝。

ベランダに出て、先日買った🍓ちゃんに挨拶。

ストロベリーポットに植えられた君、最初から大粒一つの保険付き (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20210214192213j:plain

 

遅番のお母ちゃん、送り出して一人別府。

昼ご飯食べて東町温泉、ほぼほぼ一日おき。

番台に、" みかん " 販売のお知らせ。

f:id:ohirune-manbou:20210214203636j:plain f:id:ohirune-manbou:20210214203713j:plain

湯守りの不二子ちゃん、もっそりワシに近づいて・・・。

いつの間にか膝の上、ニャー =^・^=

f:id:ohirune-manbou:20210214205512j:plain f:id:ohirune-manbou:20210214205549j:plain

浴室に続く階段、湯気の雫でビシャビシャ。

モワモワ真っ白、昼下がりの貸し切り・・・あ~幸せ 

あとから来られた、日出のお父さんと湯船の中で世間話。

『 昔はな、南ん浜や北浜でようけナマコを採ったわ 』

『 アンタ、黒ナマコやらこのわたを食べた事あるかえ 』

初めて会ったんに、そんな話も共同温泉ならでは。

『 お父さん、ごゆっくり~ 』声をかけ、先に上がる。

 

あらら~、今度はお出迎え勢ぞろい

先輩のドラちゃん、甘えん坊の不二子ちゃんにまだ幼い空。

みんなに遊ばれるおいさん (^^;  

車に気をつけてよ、ありがとう♪ またね。

f:id:ohirune-manbou:20210214210228j:plain