お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ラーメン行脚 最終章 』

コンビニの売り場に、新しい " 月刊・シティ情報おおいた " が並んだ。

そや、先月号の " ラーメン半額マラソン " まだ書き留めちょらんかった。

時系列、無茶苦茶~。はよ、後始末せな (^^;

 

今回ワシん中の目玉、 " ラーメン五九〇 " のチーズ味噌。

そん日は北風強く、食べて温まりたいおあつらえ向きの天気。

チェーン店だけど、何をチョイスしても安心のハズレなし。

f:id:ohirune-manbou:20210225161557j:plain f:id:ohirune-manbou:20210225161641j:plain

『 はい、お待たせしました~ 』・・・ん?

雑誌紹介とかなり違うビジュアル、そこはまあご愛敬 (^^;

ピリ辛濃厚な味噌スープにとろけるチーズ、たっぷりの玉ねぎとゴマ。

『 あらアンタ、もう食べたん 』『 旨かった~ 

f:id:ohirune-manbou:20210225162303j:plain f:id:ohirune-manbou:20210225162428j:plainf:id:ohirune-manbou:20210225162818j:plain f:id:ohirune-manbou:20210225162907j:plain

 

訪ねた8店16杯目、ラストランは " 点法輪 高松店 " 。

f:id:ohirune-manbou:20210225164701j:plain f:id:ohirune-manbou:20210225164808j:plain

いただいた佐伯らーめん、大分市内では珍しい佐伯系。

f:id:ohirune-manbou:20210225164932j:plain
醤油とんこつ濃厚スープ、たっぷりのモヤシがええなぁ~。

途中ですりおろしニンニク投入、さらに旨さ倍増 

西へ東へ奔走・無事完走、一ヶ月の過酷な日々が走馬灯の如く ( 大袈裟 (^^; )

余韻に浸っちょったら・・・大将から声が。

『 すんまんけど、こん後取材が入っちょんのや。そろそろいいかえ 』へっ?

あわててごちそうさまの挨拶、そそくさと店を出る。

のれんは下げられ準備中の札と早仕舞いの張り紙、外に撮影クルースタンバイ。

f:id:ohirune-manbou:20210225165916j:plain f:id:ohirune-manbou:20210225170054j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210225170418j:plain

CJO様、楽しく美味しい企画ありがとうございました m(__)m
今月号 " オトクーポン付き パン祭 " 買いましたよ