お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 もったいない 』

もう3月、なんかあっちゅう間。

キューピー3分間クッキング見てたら、今日は " マヨネーズの日 " っち (^^;

 " 大神ファーム " 、いつもより早く開花したミモザ河津桜競演の新聞報道。

連日はしりの菜種梅雨、花桃が咲くのも・・・そろそろかな 

 

ブラブラ車を走らせてたら 台湾料理 " 吉源 " の看板、新しいお店のよう。

f:id:ohirune-manbou:20210301181427j:plain ここで、ランチするかのぉ。

ひっきりなしのお客さん、母国語が飛び交う厨房、活気があってええなぁ~。

f:id:ohirune-manbou:20210301182818j:plain f:id:ohirune-manbou:20210301182906j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210301183249j:plain

お母ちゃんはエビチリ定食、ワシは台湾ラーメンにチャーハンのセット。

『 お待たせしました 』あらま~、なんちゅうボリューム (@_@)

 

途中でgive up・・・ごめんなさい m(__)m

『 お姉さ~ん、パックおくれー 』

料金も取らず手提げの袋まで、ありがとうございます。

美味しく食べられるところまで食べて、後は持ち帰り (^^;

残すと心チクチク、お店の人にも申し訳ない。

そげ思う前に、自分の年齢と腹具合を見極めな (> <)

 

ジャーン! 当然、晩ご飯はお昼残したチャーハン。

お母ちゃんが作ってくれた卵スープと一緒に、いただきま~す。

f:id:ohirune-manbou:20210301185540j:plain