お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 啓蟄 』

閉塞感いっぱいの昨今、ゴソゴソ這い出してウロウロしたいっちゃ・・・のぉ!

ショボショボ長雨、菜種梅雨 f:id:ohirune-manbou:20210305185131p:plain 

河原の土筆、四浦の河津桜、大神ファームのミモザ満開にウズウズ。

仕事は詰んじょるし、なかなかお天道様にも会えんし (> <)

頼むわ、ワシをデベソにさせちょくれ~~~!

お花ちゃん達のお世話、今日も雨ん中。元気に育ってな f:id:ohirune-manbou:20210305202008j:plain

 

家に帰り、ホッと一息お芋ちゃんの時間。

これがなきゃね、仕事疲れがゆるゆる溶けちいくぅ~ (^^;

 

今夜の酒んあて、 " 何か弾いてよ タナカちゃん "

昔は、アコギ弾いてフォークソング歌いよったけど・・・。

歳とったせいか、だんだん演歌もええなぁ~っち、思うようになった。

 

追記:

 ずいぶん昔、" 兄弟船 " の替え歌作った事・・・思い出した (^^;

   タオル一本 いなせにかけて
   今夜もくり出す あのぉ〜町へ
   灯りがとーもりゃ 暮らしの匂い
   造りは古いが どこにも負けぬ
   熱いお湯はヨー オレの 揺りかごさぁ~ ♪
        『 兄弟船 』  作詞 星野 哲郎 作曲 船村 徹 
                 おちょくり ・ パクリンアサハカ

f:id:ohirune-manbou:20210305211114j:plain f:id:ohirune-manbou:20210305211641j:plain