お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 あの日を忘れない 』

のどかな、日出の農村風景 

f:id:ohirune-manbou:20210311210102j:plain

先日のプチ旅、〆は " 豊いちうどん " 。

『 昼メシ、どげすんかえ? 』

『 あんうどんが、喰いてぇのぉ 』

こん町に実家がある彼、いまだ " シーガーデンひじ " すら行っちょらん (> <)

席を間引いての営業、空くまで外のベンチで待つことに。

f:id:ohirune-manbou:20210311202542j:plain f:id:ohirune-manbou:20210311202426j:plain 

彼はごぼ天、ワシはかき揚げ。

前回お邪魔してから、まだ一ヶ月経っちょらんわ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210311201347j:plain f:id:ohirune-manbou:20210311201436j:plain

ビジュアルの美しさ、この日も変わらず

あらら~、彼はハサミも使わず、器へ豪快に投入!

f:id:ohirune-manbou:20210311202005j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210311201524j:plain

 

う~ん、腹いっぱい (^^;

海を眺めながら・・・一休み。

別府湾の真ん中に帆船、あれは?

ググったら " 海王丸 " 、10日に別府港着岸予定。

おだやかな海が荒れた3月11日、今日で10年。

県内、最近だけでも '16.4月の熊本・大分地震、 '19.7月の北部九州豪雨など。

" 阿蘇大橋 " 3月7日開通、" 久大線 " 3月1日全線復旧。

" 天災は忘れられたる頃来る " ・・・教訓。

f:id:ohirune-manbou:20210311205508j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210311210529j:plain

( 撮影 2019.2 別府観光港 )