お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 芽ばえ 』

" もしもあの日 あなたに逢わなければ ・・・

  この私はどんな 男の子になっていたでしょ~ ♬ "

 お陰様で、りっぱなおいさんになってしもうた (^^; 

 

速見郡日出町で生まれた麻丘めぐみちゃんのデビュー曲 " 芽ばえ "。

なにえ! 彼女、もう65歳っち (@_@)

父親の実家は、日出城二の丸あたりにあったという。

まあ、話の枕はその辺にしといて・・・。

 

毎日20℃越え、育てている野菜君たちもうれしそう。

彼らを世話しよんのは、初心者ベランダー (^^; 

ほったらかしだった🍓、無事に冬を越してくれて・・・ありがとう

f:id:ohirune-manbou:20210317202702j:plain f:id:ohirune-manbou:20210317202727j:plain

大粒の実がうれしい新品種 " よつぼし " 、こちらもスクスク。

f:id:ohirune-manbou:20210317204531j:plain f:id:ohirune-manbou:20210317204602j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20210317205247j:plain f:id:ohirune-manbou:20210317205321j:plain

この前植え付けた葉っぱ、名前もよう分からん (^^; 

多分岐性ブロッコリーも、仲間入り。

ととろちゃんからいただいた山椒に新芽、茗荷は土の中で目覚めの準備。

f:id:ohirune-manbou:20210317213254j:plain f:id:ohirune-manbou:20210317213323j:plain

先輩ブロちゃん、わき芽に花が咲き始めた。

暖かくなって、一気に開花。

f:id:ohirune-manbou:20210317211916j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210317212707j:plain

今年は2年目、ちびっとでん学習しち育てんと。

そげせな、葉っぱちゃんたちに申し訳ない。