お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 桜命日 』

のっぽ、逢いに来たよ。

君が逝って、もう4年。

咲き始めた桜、あと一週間で満開だって。

 どげしよんの~、元気かえ。

 

和菓子の手土産、桜づくしでお茶せんかえ?

f:id:ohirune-manbou:20210322192336j:plain f:id:ohirune-manbou:20210322192406j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210322192515j:plain

 

お母様と一緒に、君の思い出話。

『 お歳を聞いて申し訳ありませんが、幾つになられましたか? 』

『 88歳になりましたの、もうお婆ちゃんもいいところ 』

『 あら、それで思い出したわ 』『 何を・・・ですか? 』

別府の共同温泉やホテル88湯を巡り、温泉名人を目指す別府八湯温泉道のスパポート。

先日ひょっこり出て来たとか『 でもね、使いかけ途中だったの 』

何巡目だったのだろう、ぜひコンプリートさせてあげたかったね。

f:id:ohirune-manbou:20210322220112j:plain




帰り道の信号待ち、公園に濃い色の桜。

なんちゅう種類なんやろ、のっぽも見ているかな・・・。

f:id:ohirune-manbou:20210322195324j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210322195406j:plain